お知らせ

齋藤亭さんでのヨガとこころヨガについて

みなさん、こんにちは♪

北海道富良野から元気と笑顔を発信!

ハピネスナビゲーターのホシナサオリです。

 

salon 齋藤亭さんでの こころヨガ

 

私のヨガは、経絡に刺激を入れながら

筋膜を緩ませて行くオリジナルのヨガです。

 

良く「陰ヨガではないの?」と

聞かれることもありますが、陰ヨガではありません。

 

・・・と、言いますか

私は陰ヨガをまともに受けたことがなく笑

 

ただ、陰ヨガと大きく違うところは、

私のヨガでは痛みを感じることをしない、ということです。

 

私のヨガではアヒムサを最優先にしています。

アヒムサとは、非暴力のこと。

 

他者に暴力を振るう行為はもちろん、

それは自分に対してもしない、ということになります。

 

自分に対する暴力とは、痛み、苦しみ、辛さ、劣等感...

 

「自分に苦行を与えない」

 

私のヨガでは、ここに徹底的に向き合ってもらいながら行います。

どちらかと言うと心の在り方にフォーカスしているのかもしれません。

 

人は痛みに向き合う時、向き合うための心の強さや、

そこから逃げたり離れたりする選択肢を持ち合わせていなければ、

苦しみや辛さしか残りません。

 

私のヨガでは、そこにしっかりと向き合えるための土台を作ります。

 

痛みから離れることは、自分を赦すことに繋がります。

 

頑張ることは、我慢することや無理をすることではないし、

頑張らないことは、怠けることや楽をすることではありません。

 

「もっともっと頑張らなくては」と、思う気持ちから

「ちゃんと頑張れているね」と、自分で自分を認めること。

 

人は誰かから認めてもらえなくても、褒めてもらえなくても、

自分自身が毎日の行いに対して、

「今日も良くやれた」「良い一日を過ごせた」と、

その日の自分を誇らしく思えるような日々を過ごして行くことが、

自分の自信を育てて、自分の幹を育てて行くことに繋がると思っています。

 

人は、変わりたいと思った時から、いつでも変わることが出来ます。

そのために必要なものは、変わると決める勇気と決断です。

 

人は、その勇気と決断を持つことがなかなか出来ません。

それは、あなた自身の意志が弱いのではなく、そこを司る内臓の弱さです。

 

意志の弱さは腎臓が関係しています。

決断は肝臓が関係しています。

私たちの感情は内臓が作り出しています。
だからこそ、内臓に繋がる経絡に刺激を入れながらヨガを行うことで、

内臓も、そこに繋がる感情も調いやすくなって行くのです。

 

身体が変わると、心も変わります。

 

私は、みなさんがより良くなって行くことをいつも応援しています。

そして、そのサポートが出来るよう、私自身も学びを深め精進します。
中医学を一緒に学びませんか?
 冬の中医学×ヨガ講座~帯広開催 

・日時:1月7日(日)・8日(月祝)

・場所:salon 齋藤亭(帯広市東2南4)

①10:00~11:00 冬の中医学講座

②11:30~12:30 冬の中医経絡ヨガ

③12:30~冬の養生ランチ

・料金:①1500円 ②1500円 ③1000円

 

 冬の中医学×ヨガ講座~旭川開催 

・日時:1月20日(土) 13:00~14:30

・場所:旭川市西神楽 法生寺

・料金:2000円

※豆腐マイスターが作るお豆腐スイーツ&カフェ

500円(別途)

 

お申込みはこちらからどうぞ♡